【満席】9.22(金)20時〜【タロットの夜〜魔法使いの勉強会】


9.22(金)20〜22時【タロットの夜〜魔法使いの勉強会】★小さな魔法の教室★
\占師マリア・カヤーノによる、タロットカードお話し勉強会 〜 女教皇 編〜/

戦車・塔・恋人・運命の輪・・1枚1枚が深い示唆に富み、歴史深く神秘的なタロット占い。

ひとりでもふたりでもみんなでも、ちょっとタロットを取り出すと、マジカルなムードを楽しめたり、迷いをカードに委ねてみたり…と使える場面は沢山!
現実的な日々にタロットのマジカルな魅力を取り入れるための、対話型の楽しいワークショップ・クラスです。


①【イマジネーション】タロットカードの中に入ってみるワーク
★タロットの魔力を使うには、イメージ力が最も重要。
今回は〈II 女教皇 high priestess〉のカードの中に入ってみるワークです。
カードの中でそれぞれどんな魔法を学ぶのか、イメージしてみましょう。

②【知識】今回のタロットカードの意味・解釈、タロットの歴史プチ講座

★今回は〈書物を手に学ぶ〉女教皇のカードなので、もしお持ちの魔法系の本(タロットや占星術や魔術書など)があれば持ち寄って、智恵を交換し合えればと思います。

③【技術】デッキ・シャッフル・カードの引き方講座

④【実践】気になることを自分で占ってみる

⑤【鑑定】占師カヤーノに今一番気になることを占ってもらう。(20種類のタロットデッキから好きなものを選べます)

タロットにちょっと興味があるけど深くはわからないという方も歓迎です。
ちょっとした魔法使いの勉強会のつもりで楽しく学びましょう ♪


【参加費】¥1000 【定員】7名
★夜空を食べるクッキー&魔女の紅茶・タロット占付★
※ お持ちであればオススメの魔法系の本をお持ちください。(寄贈不要)


【参加方法】
メールにて mail@mizuumi-plan.com
タイトル:タロットの夜参加 内容:お名前
もしくは
Facebook or Twitter でメッセージお願いします
http://www.facebook.com/cafe.mizuumi/
http://twitter.com/cafe_mizuumi


【場所】ことばを食べるカフェみずうみ
大阪市中央区谷町6-5-26 複合文化施設 萌(ho)2F


〜前回の様子〜

毎回、参加された方同士でアドバイスし合うあたたかな雰囲気でやっています。


テーマ : イベント
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
イベントについて
毎週末と平日の夜にさまざまな文化的なイベントを開催しています。
現在「ことばを食べるカフェみずうみ」Facebookページにてイベント最新情報を確認いただけます。

ご興味のあるイベントがありましたら、メールをいただきましたら追って返信いたします。
カテゴリ
プロフィール

壽谷 祐実  Sudani Yumi

Author:壽谷 祐実 Sudani Yumi

○在宅とオフィスで、コールセンター業務をしています(お金になるのはこれ!)

○人と話すこと、少人数で話し合うこと、楽しく話しながら勉強することが好きです

○言葉に興味を持っています

○食に関すること全般が好きです(食べる、料理、カフェ、農)

○アート全般が好きです
(音楽、映画、映像、演劇、写真、絵画、漫画、小説、空間、プロジェクト)

自宅で ことばをたべるライブラリー みずうみ として、本を介してゆっくりお茶しながらお話できる対話空間をひっそりスタートしました。

このサイトでは、みずうみの紹介、日常で考えたこと、イラスト、食などについてアップしています。


mail@mizuumi-plan.com

Twitter: yumi sudani

月別アーカイブ